ナチュラルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤジュース♪

<<   作成日時 : 2006/08/15 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ゴーヤと蜂蜜で簡単健康ジュース♪

雑誌に、ゴーヤジュースの作り方が載っていたので、チャレンジ!

画像


実家に、見事になった “にがうり”☆

画像


ゴーヤジュース、見た感じはどうかしら。。?

〜作り方〜
<材料>4杯分
ゴーヤ 100g
水 600cc
レモン汁 1/2個
蜂蜜 30cc

砂糖     100cc
水       100cc

@ゴーヤは洗って、表面の緑の部分だけを切り取り、適当な大きさに切る。
A砂糖と水を火にかけてとかす
B残りの材料とAを合わせ、ミキサーにかけて出来上がり!

一口いただくと、あま〜く、ゴグンと飲めば、にがみが・・いい感じ。

画像


余った、にがうりで、スパを作ってみました^^
ニンニク炒めて、にがうりと、ハム、レタスも入れて炒め、茹でたパスタも入れて混ぜ、お皿に。
上に、ひじきをのせて。
庭にできた、トマトと、シソを散らして出来上がり〜♪
ほんと、適当で、載せるのも恥ずかしいですが。。
おまけです^^

※我が家では“にがうり”と言っていたので、
  ゴーヤとにがうりと両方ごちゃごちゃに使ってしまいました〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
mimiさんゴーヤジュース、体験しちゃいましたか、、。
私はまだ勇気がありません、罰ゲームみたいで、、、
どう?本当に、いい感じ?
mimiさんが試したのだから私も明日、朝に作ってみます、
何事も経験!ですね。
パスタとっても美味しそうです、
ゴーヤのパスタって出来るのですね。
我が家もゴーヤ一杯出来ています参考になりましたよ〜。


ラムネのあぶく
2006/08/15 21:08
ラムネのあぶくさん、こんばんは〜^^
試してみたですよ〜、ゴーヤジュース!!(笑)
そう、そう!なんでも、体験ですよ〜^^
青汁よりは、飲みやすいと思いますよ。
ただ、後味に苦味が残るので、
気になるかもしれないですねぇ。。
量は、少なめで飲んでみたほうが
いいかもしれないです。
初めてで、刺激過ぎるかもしれないので・・
(主人は全く見向きもしませんでした((-_-。))
パスタのほうは、主人もなんでもなく食べていたので、
まずまずの出来だったかしら。。
また、感想聞かせてくださいね〜!
mimi
2006/08/15 22:25
ゴーやジュース初体験しました。
先に夫に、、、様子を見て私が、、、。
氷とお水少しとゴーヤだけで作りました(ダイエット中なので)。
うん、飲めますね、って感じ後味少しの苦味が爽やかです。
これなら又作って飲めそうです。
ありがとう〜mimiさん。
ラムネのあぶく
2006/08/16 19:20
スゴイですね〜!!!
氷と水とゴーヤだけで??
そうでしたねぇ、
ダイエット中ですから、
お砂糖は控えて・・ですね^^
それにしても、
ラムネのあぶくさんの方が、上手でした。
どういたしまして〜♪
mimi
2006/08/16 20:53
ラムネのあぶくさんもゴーヤジュース作られたので私も作ってみま〜す!どちらも美味しそうなんですもの。。我が家もにがうりといっていますが最近は緑が濃いのをゴーヤといったり・・ごちゃごちゃです。スパゲッティーに入れるのはしたことないのでこれもいただきです。ミミさんはお料理上手ですね!彩りもきれいです!
キャサリーンマリー
2006/08/17 23:11
キャサリーンマリーさんへ☆
ゴーヤジュース!お役に立ててウレシイです!!
お料理上手だなんて・・・照れます。。('-'*)アリガト♪
また、作られたら、お話聞かせてくださいね。
mimi
2006/08/18 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤジュース♪ ナチュラルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる